FC2ブログ

とっくり会

19回生・とっくり会の連絡とメンバーを主体としたブログです。 とっくり会HPの過去写真記録としてブログを活用します。

第198回とっくり会報告(画像追加2.22)

IMG_0719.jpg
I氏の初参加で、11名の参加でした。
(画像には先輩二名も・・)

御不幸やインフルエンザ、仕事多忙での欠席もありました。

先月のS先生からの礼状葉書やF氏からは昔の高校新聞が回覧披露されました。

改めて、各自の自己紹介があって、出身中学仲間の情報も、、、



そして、続編の表紙の日本酒の差し入れを堪能しました

d5875-1039-609710-1.jpg

インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)と、山岳・自然分野のメディア事業を手がける株式会社山と溪谷社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、インプレスR&Dが開発した次世代型出版メソッド「NextPublishing」を使った新刊『山小町-愛-』(著者:やぎた 晴)を発刊いたしました。
<<内容紹介>>
「秋の穂高で偶然出会った古都の乙女と、山を愛する青年。ふたりの淡い恋心が、錦繍の京都・愛宕山、白銀の八ヶ岳、そして新緑と残雪の雨飾山で深い愛へと結実していく」。
2014年12月、YAMAKEI CREATIVE SELECTIONの公募作品として刊行された『山小町-恋-』。古都の乙女と山を愛する青年が、北アルプス・涸沢、穂高の雄大な自然を背景にゆっくり恋心が育まれていく模様を格調高く描写し、多くの読者から「古き良き時代を思い出す」「懐かしい恋愛風景」「趣き深い余韻が残り、続編が気になる」と賞賛されました。
本作では前作を100ページ近く上回るボリュームで、ふたりの恋心がお互いを慈しむ愛へと昇華していく過程を丁寧に描きます。

<<目次>>
第一章 逢瀬を待ち侘びて/第二章 丈夫、いざ上洛/第三章 粧う愛宕山、二人占め/第四章 探訪、京の宵/第五章 雅のふる里、漫ろ歩き/第六章 「愛」への関門/第七章 冬山初登山/第八章 白雪に消ゆ/終章 雨飾山/あとがき


IMG_0718.jpg
IMG_0722.jpg

*4月19日(火曜日)は第200回の記念とっくり会
 大勢の皆様の参加をお待ちしていますので、宜しく予定願います。


Fカラオケ部長の音頭とりでカラオケで週末とっくり会、、、
楽しんで、散会しました。


DSC_0348.jpg

DSC_0353.jpg


DSC_0354.jpg

IMG_0720.jpg

DSC_0358.jpg
スポンサーサイト



  1. 2016/02/21(日) 09:47:02|
  2. とっくり会月例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第198回とっくり会(二月)

二月のとっくり会は
今週の金曜日19日19時~
北浦和、ヘンリー茶夢です。

ご参集下さい
  1. 2016/02/16(火) 07:15:34|
  2. とっくり会月例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

N.TAKEZAWA

Author:N.TAKEZAWA
19回生3年4組の竹澤が管理しています。
「とっくり会HP」の写真掲載ブログにしました。
過去の記事の一部は下記のリンクHPをご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター